移動型教室 WAFF!! のクラウドファンディングがスタートしました

移動型教室WAFF!!は、子どもたちのところへ「走っていく」くるまが教室になる『多言語学習教室』です。
講師は日本へ海を越えて学びに来ている、留学生たち!

コロナ禍で大変な留学生と、
学びのチャンスがない子どもたちが一緒に過ごせる『場』があれば…

親の送迎がないと、放課後の習い事や塾に思うように通えなかったり
仕事や家事をやりくりして習い事へ連れて行く親の負担など
子育てをする中で「大変だな」と思うことが多々ありました。

ならば、塾や習い事のほうが「子どもたちのところへ行く」ならどうだろうか。

放課後を過ごす学童保育の近くや、子どもたちの足で通える近所の公園の横などに、
教室に改造した車で出向くことで、
これまで通えなかった子にも学びの場を提供できるのでは!と考えたのです。

さらに、多くの留学生がコロナで困窮していることを知りました。

WAFF!!の先生は、日本語以外の母国語がある留学生にやってもらえたら、働く場を提供できるのではないかと思い、
WAFF Crewという留学生組織をつくって、講師だけでなく事業全体を一緒につくりあげていくこととしました。

留学生チーム「WAFF Crew」の初期運営費用と諸経費に、ご支援をお願いいたします!

企業様向けリターン、個人様向けリターンの2種類を用意しました。
WAFF Crewがユニフォームとして着用するTシャツへのご支援もいただければ大変うれしいです。

いただいたご支援は、以下の内容で大切に使わせていただきます。

  • 教室開設準備、及び運営に伴う人件費…350,000円
  • 留学生へ支給する備品等…50,000円
  • 募集、採用にかかわる経費…50,000円
  • リターン制作費…250,000円
  • クラウドファンディング手数料…約100,000円

合計…800,000円

多くの留学生を支援し
子どもたちの未来を輝かせるために
どうぞご支援下さい!

〈クラファン〉\留学生支援×子どもの学び/
循環・共生する教育の場を支えて下さい!

クラウドファンディング(READYFOR)でスタートしました!
あわせて読みたい
\留学生支援×子どもの学び/循環・共生する教育の場を支えて下さい! - クラウドファンディング READYFOR コロナ禍で苦しむ留学生を支援し、日本の子どもたちには言語学習×人格形成で生きる力を。移動型教室WAFFを軸に、共生する仕組みを構築します。 - クラウドファンディング R...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!