移動型教室WAFF!! の、無料体験と生徒募集がスタートしました。

一般社団法人WAFFでは、この度札幌市内にて《移動型教室 WAFF!!》事業をスタートいたしました。

習い事のために親が仕事や家事をやりくりして送迎したり、移動のための時間ロスを考える必要が《移動型教室 WAFF!!》にはありません。

なぜなら「自宅の前まで車が来てくれる」から!

先生を乗せて、お子さまのおうちの前へ。玄関から出てすぐそこが、多言語教室です。

従来は「子どもが行く、通う」が当たり前な学びの時間を、換気を完備した車で子どもたちのところへと出向くことで、移動や送迎の不安や親の負担なく放課後を有意義に過ごすことができる、北海道初のサービスです。

3つの特長

【1】ご自宅の前に着いたら、もうそこが多言語教室。

車内では、英語と中国語を道内有名大学に通う外国人留学生が教えます。
ネイティブから言語を学ぶだけでなく、年の近い外国人と異文化交流をすることで、世界観を広げ多様性を肌で感じ、差別や偏見のない心を育てます。
マンツーマンだから、密にもなりません。

【2】留学生のチーム《WAFF Crew》を作り、コロナ禍で大変な時期を共に乗り越えます。

働き口だけでなく、大学外部や地域との交流、日本人との絆などの「経験、体験」を求めている留学生たち。
学びに一生懸命な彼らは子どもの教育にも大変熱心で、全力で「本当に使える英語、中国語」を教えてくれます。

【3】隔週で多言語教室、隔週でオンラインの人格形成プログラムを提供します。

英・中多言語教室は隔週で月2回、ご自宅前までお届け。
それ以外の2週は、ご自宅でオンラインによる人格形成プログラム《7つの習慣J®︎オンライン》を受講できます(任意)。

これからの激動の時代、必要なのは「自分の力で未来を切りひらく」こと。
世界的ベストセラーである7つの習慣を子ども向けに構成した「7つの習慣J®︎」では、主体的であることからスタートし、ひとつひとつ答えを導きながら「生きる力」を育みます。

子育てで大変なママ・パパたちに、「時間」を提供します。

送迎や移動のための時間の捻出、保護者見学や手伝いなどの義務は、WAFFにはありません。
玄関先で見送ったら、あとは自由時間。

自宅前が教室だから、不登校で悩む親子にもご利用いただきたいです。
お母さんに少しでもラクしてほしいから…WAFFは子どもたちのところへ走っていきます!

移動型教室についての詳細はこちらから!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる